はじめてのパソコン遠隔操作被害

タイトルどおりです。

めちゃくちゃ怖い体験をしました。

私がうたた寝してる間に知人が勝手に操作されているパソコンを発見してくれました。

マップやら自分が使ってないアプリやらが勝手に開かれていたり、

勝手にURLが打ち込まれていたりしたそうです。

めちゃくちゃ怖い。

 

パソコンの中のあんなことこんなこと、すべて見られていたと思うと・・・。

 

そして知人に調べてもらった結果、引っ越し以降自分の知らない間にダウンロードされているアプリが盛沢山あることも発覚。

 

・・・まあ、いっか。

 

よくない!!カードの情報とか自宅や実家の情報とか盛沢山。

 

ネットにおいては人様に悪影響を及ぼしてなければいいのですが、、、。

 

やばいわ~。

 

パソコンの初期化?各種パスワードの変更?IPアドレスの変更?

 

知人に教えてもらいながら対応してきたいと思います。