生きるのが辛いときは沢山ある

毎日、嘔吐しそうになっている皆さんへ。

 

 

絶対はげると思っている皆さんへ。

 

 

私もです。

 

 

公務員退職

離婚

子どもとの別れ

戸建て売却

 

引越し

カナダ留学

フィリピン留学

語学学習挫折(聴覚情報処理障害APDと判明)

 

順風満帆と周りから言われ続けた人生が一転。

 

 

 

 

これを一年間で体験した私。

 

 

 

苦悩、希望、決断と・・・結果、絶望。

 

 

私も...なかなかですよね。

 

 

 

 

心理学ではこれらのライフイベントを数値化してストレスレベルを図るのですが、

 

 

 

私、軽く「鬱」危険レベルを超えてます。

 

 

 

もともとメンタルが強いわけではなく、どちらかというと、HSPな私。

 

 

 

 

 

でも、まだ、生きています。

 

 

 

どうせ死んだような人生なので、「次は何をしようかな?」と思って前を見始めました。

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。そんな簡単ではなくないですか?ここまでならよくブログでありますよね。

 

 

 

いや、そんな簡単に克服できます?

 

 

 

 

しかも、辛いことって追いかけてきません?

 

 

 

「めっちゃ落ち込みましたけど、何とか乗り越えました!!」

ってほんとかよ?って最近思います。

 

 

いま私は相当ひねくれているので、「そもそもそれそんなに落ち込んでなかったんじゃね?」とか思ってしまいます。

 

 

やっぱり出てくるんですよ。夢とかに子どもの顔とか。

 

 

私から申し出た離婚でしたが、やっぱり、大好きな方と結婚しましたし、子どもは大好きでしたので。

 

わがままかもしれませんが、数年間本当に辛い日々を送っていたので、別れました。

 

あの頃を思い出すと辛かったので、それはそれで吐きそうなんですが、

 

幸せな時期もあったので、

 

やっぱり「毎日一緒にいたい」と「家庭で笑っていたい」と思ってしまう。

 

 

 

相手にもすでに良い人がいるらしい。

 

 

 

 

どおりで本当にそっけなかったというか...

 

 

 

これで「再婚」という未来はなくなりそうだな。

 

 

仕事なし、スキルなし、伸びしろなし、バツイチ。

 

 

チビ、ハゲ、弱視...弱視はいいか。

 

 

とにかく希望がなさ過ぎて、

 

 

前を向こうとするたびに振り返って吐きそうになるけど、

 

 

 

でもそれでも今日は生きている。

 

 

めっちゃポジティブなフリをして生きている。(最近人にあまりあってないけど)

 

未来のわたし、どうですか?...人生挽回してますか?笑えてますか?

 

 

 

みなさんどうですか?

 

 

 

 

 

きっと私より辛い人はこのネット上に沢山いるはず。

 

状況も悩みの質も量も人もタイミングもそれぞれ。

 

 

でも味方がいます。

 

 

 

 

もし私も辛いという方がいらっしゃったらコメントください。

(書くだけで少しはすっきりするらしいですよ。だから私もこれを書きました。)

 

 

 

生きましょうね。

 

 

 

とりあえず、エガちゃんねる見てきます。それではまた。