世の中本当にうまくいかないことばかり

こんにんちは!

 

さて、タイトルのとおり、世の中本当にうまくいかないことばかり。

 

「挑戦すればいい!」

 

「やるか、やらないか。」

 

なんて言葉はよく巷にあふれていますけど、

 

これが当てはまるのはあくまでノーマル以上の場合。

 

同じこと同じタイミングでやり始めても

 

やることなすこと3倍遅い人間が何かを達成するのは本当に大変です。

 

肉体的にも精神的にも。

 

ノーマル以上でうまれた人にはわかりっこない感覚。

 

私は20代の時に行った心理テストで事務作業系の能力がボーダーに近いレベルにまで低いんです。

 

他の能力で取り戻してやっと平均となってます。

 

 

発達障害の毛があると診断されたことのある方はわかってくれるかもしれませんね。

 

この感覚。

 

でもこれ(事務処理能力)って、一番欲しい能力じゃないですかね?

 

何するのにも遅いって本当に支障がでますよね。

 

例えば、コミュニケーション力が不足していても、

 

仕事で成功する人なんていっぱいいますよね。

 

エンジニアなんてコミュニケーションとれなくても荒稼ぎしますよね?

 

「事務処理能力」って、その活躍の舞台が大きいですよね。

 

私は言語伝達系の能力は高かったのですが、それはそれで聴覚情報処理障害もあったりして

 

肝心の能力が高いところが生かせないという。

 

毎日何するにも時間がかかって本当に大変です。

 

「知らない人」は言ってしまいます「努力不足」「やるまでやればいい」

 

レースってゴールがあるんですよね。

 

てことは一区切りつくんですよね。

 

 

「やるまでやる」なんてタイムオーバーできないことはあるし、

 

人生は瞬間瞬間で順位ついちゃうし。エントリーした試合が、出場している試合が、いつの間にか違うものに変わっているんですよね。

 

そんなことを思ってしまうくらいの経験のなかで...

 

 

でも、やっぱりなんとか生きてます。

 

 

 

こんな生きるだけで精一杯な私は人を助けるのが好きなので、

 

笑顔を見るのが好きなので、

 

多分いい人の部類に入るかと思います。

 

 

 

落ち込んでいる時なのに孤独をすごく感じることは多いです。

 

思っているよりも誰も助けてくれないものです。

 

 

でも困っている人がいたらなるべく助けれるよう頑張りたいと思います。

 

見返りを気にするとなかった時に落ち込むから、、、というか理由はわかりませんが、昔からあまり見返り気にしてませんでしたけど・・・

 

でも笑顔は見たかったりします。

 

ということは人も私の笑顔を見たいのです。きっと。

 

普段は明るく努めている私がここにこういうネガティブ書くのは一人でも多くの人に

 

「同じような人」がいる、「余裕ないくせに吹いているやつがいる」

 

やらなんでもいいので、何かを感じてもらえたら、

 

「一人じゃない」っていうのを感じてもらえたらうれしいです。

 

物理的な距離は判りませんが、「一人ではないのです」

 

私はあなたが笑顔になったのを想像するだけでうれしいです。

 

世の中本当にうまくいかないことばかりです

 

期待はしすぎず、やりたいこと、見たいことをやっていきたいです。

 

私なんかのレベルはそれすら「わからない」「決めるの辛い」

 

なのですが、

 

これを誰かが見てくれたらうれしいです。

 

 

 

「1人じゃありませんよ」

 

 

 

なにかを感じたらぜひコメントください。

 

 

待ってます。

 

 

それではまた。